環境共生活動 beautify

2021 9 03

OBP協議会では清掃活動を行っております。

OBP協議会では毎週木曜日に清掃活動を行っております。

コロナ禍もあり屋外での喫煙や飲食が増えており、それに伴うゴミの量が増加しております。
OBP協議会では、2020年8月より清掃活動を実施しております。
エリア内の企業様、ワーカーの皆様の御協力をいただき環境改善に努めております。
皆様のご協力をお願いいたします。

清掃日時 
毎週木曜日 朝8:30~9:00(8:15頃から受付開始しております)

全員集合はいたしません。30分の間で業務に支障のない範囲で各自活動をお願いいたします。
第1・第2・第4木曜は北側エリア、第3・第5木曜は南側エリア
※「駐輪マナー&クリンアップキャンペーン」を実施する週は、この清掃活動は実施いたしません。

清掃エリア 
北側及び南側のリバーサイドプロムナードと歩道周辺


雨天時の対応 
前日11:00発表の天気予報が雨の場合は、翌日の金曜日に延期します。

延期した場合も、前日(木曜日)11:00の気象庁発表の天気予報に判断します。
雨天の場合は再度の延期ではなく中止といたします。

受付場所   
北側(第1・第2・第4木曜日)ツイン21北広場 掲揚台付近

南側(第3・第5木曜日)大阪城新橋南西スロープ付近(読売テレビ(コナン像)道路隔てた南西筋向い)

清掃道具(ゴミ袋、ひばさみ・軍手等)はOBP協議会で準備しています。
活動中はできるだけ密を避けて活動してください。
活動終了後は、各自でアルコール消毒、手洗い、うがいを行い、感染症予防に努めてください。(受付にアルコール消毒液をご用意しております)